岐阜の長良川で楽しいラフティングを

岐阜県長良川でラフティングというスポーツをやっています。ラフティングは何?という方も多いのではないかと思います。ラフティングとはゴムいかだに乗って川下りをするスポーツです。また、長良川では過去にラフティングの世界大会が行われた川でもあります。

その川でラフティングをやってみませんか?一度やり始めると楽しいですよ。

最近は中学校や高校が修学旅行で来ることもあるようです。私もラフティングと出会ったのが高校の修学旅行でした。その後、夏になればラフティングをやっています。今までラフティングをやっていて一番おもしろかったのが長良川のラフティングです。

是非皆さんもラフティングをやってみてはいかがですか?きっとやり始めると辞めれなくなります。

長良川でラフティングをするプラン

皆さん、ラフティングを知っていますか?私は高校の修学旅行の時に知りました。ラフティングとは、ラフト(ゴム製いかだ)に乗って激流の川を下ってスリルを楽しむスポーツです。そのラフティングを岐阜県長良川で体験して見ませんか?

岐阜県長良川の良い所は、水の透明度が高く鮎や鱒が住みやすい自然が豊かな所です。また、日本三大清流に指定されており、ダムがない川でもあります。なので、自然に流れている川でラフティングの体験ができます。

またラフティングをやる際、いろんなプランも準備されています。例えば半日プランや1日プラン、バーベキュープラン、キャンププランなどいろんなプランがあります。基本ラフティングの体験は中学生以上とされていますが、小学生も体験ができるプランも準備されています。

皆さんもラフティングを是非体験して見てはいかがでしょうか?

岐阜長良川でのラフティングが最高!

私が初めてラフティングを体験したのは中学の修学旅行の時でした。場所は岐阜県の長良川で、とてもスリリングで楽しかった記憶があります。その後、友人を誘っていろいろな川でラフティングをやりましたが、長良川で感じたような楽しさはありませんでした。やはり原点に立ち返るのがいいだろうと思い立ち、ある夏に岐阜県長良川まで行きました。

初めてラフティングを体験した時と変わらず水の勢いもありいろんな体験ができるということで楽しい1日になりました。一度ラフティングをやり始めるとやめられないので是非体験してみてください。

初心者の方も楽しめます。初めは怖い感覚があるかと思いますが岸から川の水流にのればすごく楽しいですよ。インストラクターのいうことをしっかりいうことを聞けばきっと楽しいラフティングができます。是非、皆さんもラフティングを体験してみてはいかがでしょうか?

岐阜県長良川で遊ぶならラフティング

皆さん岐阜県長良川に遊びに行きませんか?水が透き通っていて冷たいですよ。私はその長良川のことが好きです。

私が遊び方を紹介します。アユ釣りやマス釣りもいいですが、やはり川のスポーツが楽しいですよ。川のスポーツっていうと何があるのと思う方がいるかと思いますが、結構一般的なスポーツでいうとカヌーが長良川でできます。

カヌーも楽しいスポーツですが、私の中で一番面白いと思う長良川でやるスポーツはラフティングです。ラフティングとは川を下るスポーツです。すごく楽しいので是非皆さんもやってみてはいかがでしょうか?私も年に3回は長良川に行ってます。皆さんもやってみませんか?
楽しいラフティングをやりましょう。

岐阜県長良川でラフティングなら

2008年にラフティング世界大会が開かれた岐阜県長良川でラフティングをやってみませんか?初心者でもインストラクターの方と一緒に下ることができます。家族、友達、同僚などを誘って、岐阜県長良川を下ってみませんか?

ラフティングと言っていますがラフティングってなに?という人が多いかと思います。ラフティングとはラフトというゴムチューブのいかだに乗って川を下るスポーツです。激流を下ってスリルを楽しむスポーツでもありますが、中には穏やかなラフティングもあります。

日本では数十年前に大学の探検部の活動の一環として行われていましたが近年は中学や高校の修学旅行や自然教室のプログラムの一つに組まれるようにもなっています。

是非仲間と一緒に岐阜県長良川でラフティングを楽しんでみませんか?

岐阜は長良川で楽しむラフティングのすすめ

岐阜県長良川でアウトドアやってみませんか?長良川沿いにはキャンプ場もあり、温泉もあるというレジャー施設が充実している川です。
また、透明度の高い川なので、川の底まで透けて見えます。

そこで透明度が高い川でラフティングをやってみてはいかがでしょうか?ラフティングとはラフト(ゴムチューブいかだ)に乗って川を下るスポーツです。近年では中学、高校の修学旅行といった行事に埋め込まれるプランになりつつあります。また仲間と団結して川を下るため、思い出づくりには最適なプランとも言えます。
団体以外でも、家族、友人、会社の同僚でも楽しめるスポーツですので、是非長良川に来た際はラフティングをやってみてはいかがでしょうか?

ラフティングをやるといろんな世界が見れますので、経験者はもちろん、ラフティングをやったことがない方も一度はやってみてください。

岐阜の長良川で充実のラフティング

岐阜県でラフティングをやりませんか?ラフト(ゴムチューブのいかだ)に乗って長良川を下って見ませんか?

ラフトに乗っている最中、水しぶきがかかったり、水の中に落ちたり、船が転覆したりと楽しいスリル&ハプニングがたくさんあります。
ラフト(ゴムチューブのいかだ)なので転覆しても大丈夫です。暑い夏に岐阜県の長良川に入れば暑さが吹っ飛びますよ。

長良川は透明度の高い水の中に鮎が泳ぐ日本でも少なくなった川の一つであり、ラフティングの世界大会が行われた川でもあるので、長良川にしかない環境を体験してください。
ラフティングの経験者はもちろん初心者の方も楽しめるスポーツなので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

是非、岐阜県長良川にラフティングをしてみてはいかがでしょうか?

ラフティングの世界大会で使われた長良川

2008年にラフティング世界大会が開かれた岐阜県長良川でラフティングをやってみませんか?初心者でもインストラクターの方と一緒に下ることができます。友達や同僚などを誘って、岐阜県にながれている長良川を下ってみませんか?

ラフティングとはラフトというゴムボートに乗って川を下るスポーツです。激流を下ってスリルを楽しむスポーツでもありますが、中には穏やかなラフティングもあります。しかし長良川はラフティングは流れが強いので楽しめます。

日本では数十年前に大学のサークル活動の一環として行われていました。今現在はは中学や高校の修学旅行や林間教室のプログラムに組まれるようにもなっています。

すごく楽しいので、是非仲間と一緒に岐阜県長良川でラフティングを楽しみましょう。